美容師の仕事~前編~

ギターの製作、修理を専門に仕事をしてる仲間に
不意に質問されたんです。

『竹さん。竹さんは、お客さんの何%の満足を目標に仕事していますか?』
…ん 急にどおした?
いつもは、こんな話あんましないのに

f:id:greengreceTakeyama:20160315221341j:image(大野くん)

僕が、美容師(スタイリスト)としてのお客さんに対しての意気込みは
『自分自身が100%出す事』
です。
これが、お客さんへの期待に最大限に応える、貢献できると思ってます。

僕は、プロで有りたい。

ただただ、お客さんのにヘアスタイルの要望を 根掘り…はほり…聞きまくって
お客さんを質問面接のように追い込んで、言われた通りに、『ハイ、おしまい』
どうですか?大丈夫ですか?素敵になりましたね。…
…辛すぎますね。

というか、なんだそれ
機械的 まるで、超高性能ロボットですね。

勿論、たくさん自分の要望を聞いて欲しいお客さんもいますよね。

僕の、『プロらしく』『自分自身の100%』は こう考えてます❗
後編に続く…(スミマセン💦)

Tel 049-293-4110

新規のご予約は、こちら http://tbqm.jp/greengrace/


greengraceスタッフ blog