仕事の報酬は仕事

ふじみ野市グリーングラスの竹山です。

1年前位は、ずっと思ってました。

休みがない…休みが欲しい。

って、なら まだいいんですが
悪い時は『何故、自分だけ』…とか。

美容師(売れっ子)は、そもそも休み事態が少ないんで慣れてはいたんですが、
美容師+経営者になると皆無。
美容師としてサロンワークでは、お客さんが来てくれる事には感謝は、ずっとしてました。
夜、スタッフの指導も 自分の指命、優秀な美容師になってもらう為、お客さんの為。
…ここからです。
休みの日にするのは、『数字の見直し』そこからくる『経営戦略』…あの手この手。
その為にするべき『インフラ』…あれやこれや。

『何故❔』
勿論、経営者は従業員の働く環境を作り、より良くして行かなくてはいけません。

けど、『割りきれない…』

と言う日々を去年位まで、思ってました。

よく、働く経営者はスーパーマンだとか、サイボーグだとか、あだ名がターミネーターだとか
…凄いな。。会ってみたい❗
なんて、思ってた所に 飛び込んできた言葉

『仕事の報酬は仕事』

変わりましたね。

仕事の報酬は仕事って…熱い🙌
今、僕が忙しくさせてもらってる事が幸せです。
さらに、『自己管理』『時間の管理』に磨きをかけないと
先には進めなそうですね。
そして、『スタッフ教育』より強い仲間に。

経営者+美容師…5年で少し慣れてきましたね。

次のステージに行きますね。


f:id:greengreceTakeyama:20160601003719j:image