読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webマーケティングセミナー

ふじみ野市沢の美容室 グリーン グラスの竹山です。

本日は、東京にてwebマーケティングセミナーに参加しました。
今やビジネスに、webは必要不可欠。
美容業界もSNSでの集客、求人、その他の可能性はwebによってもたらされる
可能性が大きく影響します。

美容業界の全体を見ても、webやSNSを利用、継続して結果を出している
美容室(美容師)は、ほんの一握りです。

むしろ、僕も含めてですが『web・SNS』弱い。

これだけ、web・SNSでの情報収集の社会になってきているにも関わらず…
しかも、その莫大な情報の中で『目に止めてもらう』のが困難にも関わらず…

美容師が、実はコンピューターに弱いのは
近くに教えてくれる存在が少ない事なんだと思います。

勉強する時間が少ないのは、確かなんですが
美容業界が社会的に遅れをとる事が、納得いかないので
ここは、個々がサロン全体が取り組むべき。

ごく一部の仕事を除いては、ビジネスの鉄則は『知ってもらう事』。

今や、知ってもらって➡選んでもらえるか。

とても、困難な事です。
greengrace(グリーングラス)に、技術チェックという
アシスタントのテストがあります。
ここに…『Webチェック』なんて物が加わる日は遠くないと思います。

僕は、blogを始めた理由は『既存のお客さんを大切にしたい』
そして『お知らせを届けたい』でした。

そして、Web・SNS と言った物は
もっと大切で、もっと素敵な事がある事に気がつきました。

『会っていない日も身近に繋げてくれる』

これ大事ですね✨

もっと、勉強しますね。

今日は、休みだったんですが


f:id:greengreceTakeyama:20160712223341j:image
田中くんと池嶋さんが付き合ってくれました。

お疲れさま。ありがとうね~🙌

益々、greengraceが強いサロンに
そして、優秀な美容師を育てられるように。

大志を胸に、webでも有名になりますね。


f:id:greengreceTakeyama:20160712223729j:image

Tel 049-293-4110

竹山 SNS


新規のご予約は、こちら http://tbqm.jp/greengrace/


greengraceスタッフ blog