夜のふじみ野を徘徊
新店舗オープンの目標をかかげ、最近いよいよ
歩きはじめています。
新店舗のコンセプトに一貫性を持たせる為、ブレが無いようにする為の
ターゲット層、価格帯、立地、時間帯、テナント、坪単価、人の流れ、erc..
マーケティングは絶対的に必要。
僕レベルのマーケティング力で、読みきれるはずもないのですが
少なくとも、自分が働いてくれるスタッフが全力で働ける
『サロンのコンセプト』
を、確立させるマーケティングは必ずできます。
僕にとっても、働いてくれるスタッフにとっても
勿論、ご来店してくれるお客さんにとっても。
ここを、きっちり仕上げないと
苦しい時に『ブレる』
自然に『なあなあになる』
スタッフとの『温度差が出て、方向性を見せてあげられなくなる』
お客さんに『思ったサロンと違った』と感じさせてしまう。
時代の流れに『変化』『対応』するのは必要です。
『ブレる』のは、やってはいけない。
逆に言えば、『コンセプト』に芯があれば
苦しい時や、見失いそうになった時に『戻れる』
僕は、ここに重きを置き時間をかけます。
大志を胸に『ブレない』で、僕は有名になりますね。
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