本音で生きる

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。

 

たった今、一冊の本を読み終えました。


f:id:greengreceTakeyama:20160820010952j:image

『本音で生きる』著者  堀江 貴文氏

大体、この本を手に取り購入したのかが

自分自身でも不思議な感覚でした。

僕は、基本『本音』で生きている。と、思ってます。

勿論、最低限のマナーや空気を読む、そして言ってはいけない事(話しても仕方がないので…)

と言う事意外は、本能的に…ではなく感覚的に『本音』で過ごしています。

 

『本音で生きる』と言うタイトルよりも、『堀江氏の本音で生きる』生き方に興味が沸いたんですね。

冒頭で、『この本は、パッと読んで気がついて、すぐに捨ててしまうのが一番いいと思う』

と、書かれていて『素敵』と思ってしまいました。

僕自身が、何度も同じ本を読みたいと思わない方なので。

とても共感する事が多く、尊敬できる方だと感じました。

 

堀江氏が、この本を書いた所に、とにかく凄さを感じました。

仕事に関しては『本音を言わない、言えない』人に対して

僕は、理解に苦しむ方で…『ずるい』とも感じてしまいます。

勿論、そんな方々がいてバランスをもたらしてくれたりするのもわかります。

ただ、『本音』でしか先はありません。(ビジネスです)

それこそ長くなりそうなので、話を戻すと…

堀江氏が、『本音で生きる』と言う内容を『文章』にした凄さです。

『言葉』ではなく『文字』。

これは、面と向かって話してもわかってもらえなそうな事を

『本』で書いてくれたのは、素敵な事です。

きっと、スラスラ書いたんでしょうね。本音で。

 

そして、共感と共に多くの学びがありました。

僕は、『あいさつ』と『本音』と『順応性』が大切な事と感じています。(仕事です)

 

大志を胸に、いつも『本音』で能力を発揮して有名になりますね。

 

 

Tel 049-293-4110
HP http://greengrace.sakura.ne.jp/

竹山 SNS

フェイスブックページ
https://m.facebook.com/green-grace-137060636457479/?refid=17Instagram:https://www.instagram.com/takeyama_minoru/

新規のご予約は、こちら http://tbqm.jp/greengrace/


greengraceスタッフ blog
田中 http://s.ameblo.jp/greengracetana/entry-12167069172.html
高橋http://s.ameblo.jp/greengrace0129?frm_id=v.jpameblo&device_id=2ac9d6c2b6a2465281afe8903f9f55f7
池嶋http://s.ameblo.jp/mayumi19830227/?frm_id=v.jpameblo&device_id=e0cc690ca8af44ff9731ead182152e1c
関根 http://simplog.jp/mypage/2059397
浜崎 http://s.ameblo.jp/green-grace-hama/