井戸田くん

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。

 

今回は、この子のお話しです。

f:id:greengreceTakeyama:20161207015658j:image

アシスタントの井戸田くん。

 

green graceでは、月に一度 技術チェックをしており

技術のカリキュラムとして、35項目のテストをクリアしていきます。

井戸田くんが、今回受けたチェック項目は

グレイカラー(白髪染め)です。

基本、カラーのテストはモデルさんを呼び人頭でチェックすのですが

ここで8割位の確率で、お母さんの登場です。

井戸田くんも、今回はお母さんをモデルとして来てもらい

技術チェックのスタートです。

まぁ、普通に会話も少なくでも見てる方としては

『親孝行』の空気感に暖められる訳で、個人的に『グレイカラー』のチェックが一番好きです。

結果から言うと『合格』

まだ、合格発表の前の井戸田くんの言葉が とても優しく、とても才能ある言葉でした。

竹山『上手に塗れた?』

井戸田『はい!!』

竹山『親孝行したね』

井戸田『そうですね。合格とかじゃなくて、綺麗にしてあげたい事だけ考えてました』

暖かい言葉。

きっと、伸びる秘訣。

その思いが、一番大切であり美容師としての本質。

大切な事を思い出させてくれた一言…勉強させてもらいました。

未熟であり本質を知っている。

何もわかってないけど、正しい。

若い世代の子と共に働ける事は、とても有り難い事です。

 

『大切なのは、変わって行く事。変わらずにいる事。』

槇原敬之さんの歌の歌詞です。

僕の格言にもなっています。

 

大志を胸に『偉大な物を手にする為に、良いものを捨てる怖さを忘れずに…自身を維持して』僕は有名になりますね。

 

 


f:id:greengreceTakeyama:20161207023134j:image

竹山 SNS

ホットペッパーhttps://beauty.hotpepper.jp/slnH000373016/stylist/T000399891/

インスタグラムhttps://www.instagram.com/takeyama_minoru/

フェイスブックページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011702381945

新規のご予約は、こちら http://tbqm.jp/greengrace/

 

 

 
f:id:greengreceTakeyama:20161207023156j:image

hair&make green grace(グリーン グラス) 

Tel 049-293-4110
HP http://greengrace.sakura.ne.jp/

新規のご予約は、こちらからどうぞ http://tbqm.jp/greengrace/

埼玉県ふじみ野市市沢3-4-24                       

 

 

 
f:id:greengreceTakeyama:20161207023205j:image

eyelashサロン  sign post(サイン ポスト)

TEL  049-293-9892

HP    http://sign-post.net/

埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12