SNSの先にあるもの

最近、SNSやblogと言った『物』を始めようとした
きっかけは 今、サロンに来てくれているお客さんに
お店の情報(キャンペーンなど)を伝える手段がなかった
ので少しでも伝えられればと思いはじめたんです。

キャンペーン内容や新しく入ってくれたスタッフの紹介を
したくて『折り込み』などを使っていたのですが…
伝わりきらない…と言うか何か違う

僕が出店する時(勿論、現在も)新規のお客さんより
今、来てくれている既存のお客さんを大切にしたい
と思い『ご新規のお客さま ◯%off』とか
そういう割引クーポンの媒体には一切興味が無く
きっとこれからも、する事はないと思っています。

新規<既存です。

…何か引っかかる

そうなんです❗

僕が、するべき本当の行動は『SNS』や『会員メール』
そして『blog』を書いて行く事だったんです。

こう言ったものは、きっと既存のお客さんに
直接届くものであるはずなんですね。きっと

勿論、新規のお客さんには来て欲しいです。
しかし、今こうしてサロンを続けさせてもらって
いるのは 今まで応援、来店してくれているお客さんの
お陰なのは間違いありません。

これをきっかけに、『1日1blog』を書こうと決心した訳です🙌

でも、やってみると
まぁ~面白いですね❗
っと言うか、ネットは知層ですね。
ん~もっと深い
色んなビジネスのジャンルの方々と繋げてくれると言うか
教えてくれると言うか…

ん~もっと深い
喜び、悲しみ、憎しみ、駆け引き、希望、失望…
ありとあらゆる感情がありますね❗

文章の冒頭にSNSは『物』と書きましたが
SNSには、『情』や『繋がり』と言った
最終形態があると確信しました。

『物』ではなく、SNSは自分そのものである。

自分を発信して、『情』や『思いやり』と
言うものを探して行きたいですね🙌

f:id:greengreceTakeyama:20160226020154j:image


Tel 049-293-4110
新規モバイル予約 http://tbqm.jp/greengrace/


greengraceスタッフ blog