2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

具現化

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 11月末に、オープン予定のアイラッシュサロン『sign post(サイン ポスト)』が いよいよ形になってきています。 店舗の内装は、まだ動いていませんが『確実に』サインポストの骨格が現れはじめています。 (…

息子

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 本日は、息子の運動会に行かせていただきました。 去年の運動会は、まだ1才だったので予想通りの『やらされてる感』満載。 今年は、2歳になり『かけっこ』の練習をしてると聞いていて期待大。 お友達が、…

sign post ロゴ

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 11月下旬に、sign postのオープンが近ずくなか ロゴが完成に間近になってきています。 green graceと同じで鳥がいますね。 sign postの鳥は『オナガ』と言う鳥をイメージしています。 主に、住宅街に生息し…

合流

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 いよいよ、次のステージへ向かう為のスタイリスト陣が合流しました。 (左から: サンジ・高橋さん・竹山・山田さん・田中くん) サンジは、もはや顔出ちゃってますけど… そうです。 構想していたスタイリスト…

集う職人

ふじみ野市沢の美容室 グリーン グラスの竹山です。 新店舗『eyelush sign post(アイラッシュサロン サイン ポスト)』 の、内装を手掛けてもらうべく 3組の業者さんと一気に内覧しながら打ち合わせをしました。 合わせる時間がなくいっせいに呼んでしまい。…

インスタグラム

ふじみ野市沢の美容室 グリーン グラスの竹山です。 『Instagram(インスタグラム)』と言うアプリは、ご存じですか❔ と言った、竹山ヘアスタイルの写真や アイデザイナーの高橋さんのアイラッシュ写真 ネイリストの池嶋さんの作品などをあげているんです。 ほ…

公益社団法人 JCI 委員会

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 本日もJCIの委員会に参加してきました。 仮入会から、審議の結果 正会員となる事ができました。 事業内容の会議から懇親会へと言う流れですが、会議は会議でしっかり煮詰めて 『会議』と言う物の勉強、そし…

最強軍師

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 『鼓舞』…それは、リーダーとしての力量、存在感が説得力をもたらし みんなの力を高める素敵な能力。 ここ近年では、リーダーとして経営者として発揮してきました。 働いてくれているスタッフの成長、サロ…

アイリスト3人娘

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 本日は、アイリスト3人娘とジョルノで食事をしてきました。 (右:高橋さん 左上:小山さん 左前野さん) 最初は、ビジネスの話をさせてもらい後に3名でマツエクトーク。 沢山の学びがありました。 どれだけ、…

上昇気流

ふじみ野の市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 考えがより深くなっているのがわかります。 green grace始まって以来の激流が来るのを感じています。 今年の春先からの構想『トータルビューティーサロンの2店舗目のオープン』を目標に掲げ 展開という…

諸行無常

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 変化を感じます。 時代の変化、季節の変化、環境の変化、人の変化、 そして自分の変化。 ビジネスに対する自分を革新的な変化を遂げようと努めています。 それは、肌で感じたもの『危機感』 はじめて感じた…