2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。明日、7月1日に読売新聞さんでgreen greceの折り込みが入ります❗6月よりスタートした アイデザイナー 高橋さんによる『アイラッシュ動画』そして⤴お客さんからの要望が、物凄く多かった『ヘットスパキャ…

F4

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。『カリスマ』…『タレント性』…『露出』…ビックウェーブ。僕は、下町ロケットを飛ばしたい。最初は、何でも『町工場』、『町の美容室』。僕のチカラだけでは、ロケットは飛ばないです。飛ばしたい…ロケットが…

展開

ふじみ野市沢の美容室 グリーン グラスの竹山です。経営者としての知識やビジネス展開に時間を注ぐ事が多い日々です。ここは、『お客さんの為』=『スタッフの為』=『自身の為』の環境作りで間違いないと思います。『お客さんの満足度』=『スタッフのレベル』…

夏到来~ビックウェーブ🌊~

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。ようやく、出来る事ができます。お客さん達から、多くのご要望、お問合せがありました…green grece『ヘットスパキャンペーン』です 7月1日(金)に、読売新聞さんの折り込みに入ってます✨(20,000部圏内)今回は、動…

ヘットスパ

ふじみ野 グリーングラスの竹山です。本日は、営業後に『ヘットスパ』の練習会をしました(笑)おお~✨奥に写っているのは~❗アイデザイナーの高橋さん⤴勿論、浜崎君も練習済みです。『ヘットスパ』のシーズンが到来します。(木村さんと田中くんのスタイリスト…

美容業界

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。現在、ビジネスが『元気な業界』『そうでない業界』僕は、世の中にある仕事、経済的な流れをそこまで把握できていないと思うので『今ある美容業界』が、どうなのか?は、わかりません。『美容師さんは…大変』『手に…

撮影

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。本日は『モデル撮影』をさせてもらいました。(モデル:箕浦さん)生憎の天候でしたが、箕浦さんがちょ~良い子で、雨降りの中でも優しい笑顔で撮影させてくれました。そして、(メイク:阿部さん)阿部さん メイク上手な…

やっぱり…上手

ふじみ野 グリーングラスの竹山です。greengraceで、『アイラッシュ』をスタートさせて頂いてから10日あまりが過ぎました。greengraceの、既存のお客さんに加え新規のお客さんにも来店してもらえるようになってきました。(モデル:ネイリストの池嶋さん)高橋…

『木村さん』登場❗

ふじみ野 グリーングラスの竹山です。本日、待ちに待った『スタイリスト 木村さん』がgreengrace初出勤でした。僕が、以前 在籍していたグループの後輩だったのですが一緒の店舗で働くのは、今日がはじめてでした✨コメントするならば、『まぁ~癒される』し…

次のステージへ

ふじみ野 グリーングラスの竹山です。明日から、greengraceで 一緒に働いてくれる『スタイリスト 木村さん』先週から、greengraceに復帰してマツエクをスタートさせてくれた『アイデザイナー 高橋さん』そして、今 頑張ってくれてるみんな…ありがとう。ここ…

安心感➡油断大敵➡高みへ

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。15日の『アイラッシュ』スタートから一週間順調な滑り出しです。ご来店して頂いた、お客さん 本当にありがとうございました❗高橋さんがgreengraceに戻って来てくれた事で、アイラッシュがスタートできて、ヘアーの…

はい❗ラ~メン🍜

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。本日も、満員御礼の感謝、感謝のサロンワークでした✨ありがとうございました最近、お客さんから『ラーメンばっかり食べに行ってません❔❔』って、よく言われるようになりました❗そして、いよいよ『何処の、ラーメン…

癒しの場

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。本日は、仕事終わりの疲れたハートを回復させるべく僕の癒しの場…川越の仲間の店giorno(ジョルノ)へ~やっぱり、ジョルノは癒される…その上です。心を+にしてくれます。カズ君ありがとう。本当に、凄い人間性。ジョ…

集い始める~スタイリスト 木村さん~

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。年内に2店舗目の出店を目標に掲げ、美容師+経営者、そして『自分の器』を大きくする為に活動してると…わかる感じがしてきました。『流れがきてる』と…そうです❗greengraceの8人目のスタッフが決まりました女性スタ…

『アイラッシュ』開始

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。本日、6月15日は 待ちに待った『アイラッシュ』スタートの日でした❗今日は、3名さまと上々の立ち上がりでした✨感謝、感謝です僕は、『アイデザイナー 高橋さん』(左:高橋さん 右:お友達)に、信頼と癒しをもらっ…

川越ビューティーガレージ

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。今日は、川越の美容専門学校さんへ会社説明会に行って来ました。前回の埼玉理容美容専門学さんの生徒さんとはまた違った良さが感じられるものがありました。やはり、学校によって教育や理念による指導に違いを感じま…

撮影

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。本日の撮影ショットです(model:Yukaさん)か、かわいい✨どんな表情の要求も簡単にこなしてくれる器用なYukaさん。動画は、こちらhttps://www.instagram.com/p/BGjp5pVlB1z/写真では、クールっぽいじゃないですか~❗で…

存在感

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。最近メッキリと、田中くんと一緒に帰る事が多くなったのですがなかなかのコミュニケーションの場になっています。最近は、メッキリと『新店舗』までのプロセスや戦略何かの話題が多くなっていますがスタイリスト同士…

集い始める

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。『流れ』…そう人生にしても、ビジネスにしても流れがあります。美容師18年、そして経営者を5年させてもらっていて感じる事があります。『完全に僕の流れ』になってきました。年内に、新店舗出店と言う目標を掲げ課題…

訪問美容スタッフ募集中

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。訪問美容のスタッフを募集中です。業務内容・家庭に訪問しての美容施術・老人ホームなどの施設へ訪問しての施術応募資格・年齢不問・美容免許・介護資格(※取得までのフォローさせていただきます)・普通自動車免許詳…

間もなく

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。いよいよ、来週6月15日(水)スタートと近ずいて来ました~greengrace『アイラッシュ』…という事は、そう待ちに待った『高橋さん』の復帰✨2年間、池袋で『アイデザイナー』としてたくさんの経験を積んできたんです…

ハイ❗ラーメン🍜

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。営業後にスタッフとラーメンを食べに行って来ました。いつも、忙しく真剣に駆け抜けてくれる仲間とのラーメンはいつしか、僕にとっての『大切な時間』になってました。ここで見せてくれるスタッフの顔が一番好きです…

セブンイレブン

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。greengreceを出店してからの、僕のライフラインとも言えるご近所にある『セブンイレブン』そのセブンイレブンで働いてる方たちもお店のお客さんとして来てくれてとても、お世話になっています。大体は、スタッフがお…

家宝は寝て待て

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。ここ数年間、睡眠時間がとても少なくなっている感じなので…そして~今日は、とんでもなく早く帰って来て~晩ごはんも食べて~天使のように寝ますおやすみなさいクラゲのように眠るTel 049-293-4110HP http://greengr…

仕事の報酬は仕事

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。1年前位は、ずっと思ってました。休みがない…休みが欲しい。って、なら まだいいんですが悪い時は『何故、自分だけ』…とか。美容師(売れっ子)は、そもそも休み事態が少ないんで慣れてはいたんですが、美容師+経営者…