2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップ

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 『リーダー』… 営業後に、いつものラーメン屋さんに食べに行って 皆で話にあがりました。 勿論、皆の理想のリーダー像は違い そして、近い未来にリーダーになるであろうスタッフの意見は 若く、綺麗で…そし…

ネーミング

ふじみ野市沢の美容室 グリーン グラスの竹山です。 2016年11月 green graceの近隣にアイラッシュサロンを出店予定 2017年2月 ふじみ野駅前にトータルビューティーサロン出店予定 9月から、いよいよ表だった動きが始まろうとしています。 そして、今 考えて…

動き出した『男達』~山田さん偏~

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 動き出しました。 以前、blogで紹介させていただきました。 (スタイリスト:山田さん) 11月の初旬に、green graceで共に働いてくれる事となりました 美容師として、また同じ職場で働かせてもらえるのが嬉し…

遥かなる帰郷

ふじみ野の美容室 グリーングラスの竹山です。 僕の故郷は、富山県です。 9月からのグリーングラスの構想、展開の実現の為に 自分自身をより鋭く研磨するべく『剣立山』を眺めに帰ってきました。 相変わらず、鋭く研ぎ澄まされた立山連峰は 天を割るが如く…

本音で生きる

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 たった今、一冊の本を読み終えました。 『本音で生きる』著者 堀江 貴文氏 大体、この本を手に取り購入したのかが 自分自身でも不思議な感覚でした。 僕は、基本『本音』で生きている。と、思ってます。 勿…

vision~描かれ始めた経営戦略~

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 今年度に入って、大きな目標を掲げ『時』が来るまでの計画を 実行してきました。 端から見ると特に目立った動きはないのですが、 とにかく『今まで』の動きが重要でした。 そして、水面下での動きも架橋に…

ジャンティーユ

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 8月1日に、仲間が地中海料理のお店をオープンしました❗ 名前は、『ジャンティーユ』 なかなか洒落たお店になっています。 料理も、おいしいですよ✨ いや、本当に美味しいんです❗ オーナーシェフの『藤嶋…

公益社団法人 JCI

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 本日、『公益社団法人 JCI 東入間青年会議所』の総会に参加させていただきました。 仮入会を無事に果たし、初の出席が『総会』 多くの経営者の方々、市議会議員さん、弁護士さんerc.. が集い話し合う『熱量…

夜のふじみ野を徘徊

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 新店舗オープンの目標をかかげ、最近いよいよ 歩きはじめています。 新店舗のコンセプトに一貫性を持たせる為、ブレが無いようにする為の ターゲット層、価格帯、立地、時間帯、テナント、坪単価、人の流れ…

持つべきものは

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 美容専門学校の同級生で、美容学校の先生をしてる 良きお友達がいます。 沢山の生徒に、好かれ頼りにさせている先生。 現在の生徒、活躍している元生徒、新天地を求める生徒… 沢山の状況を聞かせてもらえま…

DNA~受け継がれる~

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 今日は、この子のお話しです。 (アシスタント:阿部さん) 先日のblog『DNA~受け継がれる~』シリーズで アイデザイナーの高橋さんの『本当の優しさ』を阿部さんが触れた記事を書いたのですが… すでに伝承❔❔…

近代的

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 年内 新店舗オープンを目標にかかげ、4ヶ月が経ちました。 今現在、激流を刺激しつつ、流れが氾濫しないように堤防と言う起動を 作っている状態です。 激流=green graceを、より強くたくましいサロンにし…

DNA~受け継がれる~

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 今日は…この子のお話しです…(アイデザイナー:高橋さん)最近の高橋さんの行動に、感動しました。 それは、数日前から夏風邪を引いて寝込んでいた アシスタントの阿部さんの家に大量の差し入れを持って行って…

熱き男×貫く男

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 先日、尊敬する美容師『全てを貫く男』…通称:グングニル(堀先生…かなり写真ヤバイですね) と、男飲みをさせて頂きました。 以前、記事をあげさせてもらいましたが やはり楽しい。 美容師として、管理者(立…

大切な存在

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 以前、greengraceに在籍して 共にお店を支え green graceの成長の立役者(吉泉さん) と、ご飯を食べに行かせてもらいました。 吉泉さんには、素直に話せます。 そして、多くの事を聞いて欲しくさせる能力が…