2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の感謝

ふじみ野市市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 2016年の総括をさせて頂きたいと思います。 お付き合いの程、宜しくお願いします。 2016年も幾多の思想の下に『戦略』『実行』してきました。 振り返り自分が何に、拘りを持ち行動と知恵と想いをぶつけて…

集大成

ふじみ野市市沢の美容室グリーン グラスの竹山です。 2016年も、hair&make green graceの営業も明日12月30日でラストの営業となりました。 今年を振り替えるのは、明日の営業が終わってからにします。 混雑が予想されますが、最後まで力を出しきり2016年を締…

+8(plus eight)代表とシャリオン代表とgreen grace代表・そして安田さん

ふじみ野市市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 本日は、代々木にて ・+8(plus eight) 代表:佐々木さん ・CHARION 代表:笠井さん ・Prudential 安田さん(下段の一番左:安田さん…写真:東入間青年会議所 納会より) と、安田さんの心遣いで代々木にて顔合…

組織化

ふじみ野市市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 hair&make green graceの営業日も残す所『5日』となりました。 (27日の火曜日は、通常営業しています。) 『今年を振り返って』『来年を見据えて』 green grace+sign postで、全体の組織を構成し確立に向…

撮影からの学び

ふじみ野市市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 2016年は、SNS発信の強化にウエイトをおいた年であった事は間違いありません。 そして、必ず必要な素材として『ヘアスタイル写真』があります。 勿論、使うSNSのジャンル、ターゲット、方向性で必要な素…

大宮Ash

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 久しぶりに休みを満喫しました。 ここ最近は、身なりすら構わずに駆け抜けていた事に気がつき 美容師として4ヶ月間振りと終わっているロン毛具合でした。 ここで登場、愛すべき後輩 (大宮Ash ディレクター:…

SNS~その先にあるもの~

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 ビジネスの一環として、SNSを本格的に始めて10ヶ月余りが経ちます。 感じる事、実感する事、可能性、デメリット… ようやく、外壁や固定観念ではわからない事が『結果』でわかりました。 結果論で考え掘り下…

井戸田くん

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 今回は、この子のお話しです。 アシスタントの井戸田くん。 green graceでは、月に一度 技術チェックをしており 技術のカリキュラムとして、35項目のテストをクリアしていきます。 井戸田くんが、今回受け…

感謝

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 アイラッシュサロンsign postを皆さんのおかげでオープンさせてもらいまして そして… (美容室 女髪・訪問美容 はいから 代表 伊豆 勝利 …僕の尊敬する実の兄です)(トラストハウジング 代表取締役 池上さん……