2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公益社団法人JCI 委員会

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 greengraceの仕事を早めに切り上げ、JCI委員会に出席してきました。 本日は、JCIの構図を少々学ばせてもらいました。 根本的な物は、確実にしっかり確立されており まだ外壁を理解した位なんですが、ひとつ…

ビジネス~男の生きる道~

ふじみ野市沢の美容室 グリーン グラスの竹山です。 経営者としての未熟さ、浅はかさを痛感してから 今年から、本格化している夜中のジョルノでの『勉強』『事務作業』『構想・展開』 経営を学術的に、行動、結果へと導ける様になる為の『経営手腕』を磨く為…

深める存在感

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 経営戦略… 今後の『green grace』の展開、アイラッシュサロン『sign post』のオープン。 sign postを成功させるには、green graceのスタッフみんなの潜在的な力が必要で トータルビューティーサロン2店舗目…

山田さん~照れるの巻き~

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 今日は、11月からgreengraceのスタイリストで一緒に働いてくれる (左:阿部さん 中央:山田さん 右:高橋さん) なんか、山田さん ズルくないですか 表情固いし… 僕も、今度2人の間で撮ってもらおっと。 今日…

アイラッシュサロン『sign post(サイン ポスト)』

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 11月オープン予定のアイラッシュサロンの名前が決定しました。 『sign post』(サイン ポスト) sign post:日本語訳『道しるべ』 ・物事の順序を教えて手引きの訳をする事。 ・または、その人やそのもの。 今…

音をたてて

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 今年の3月から宣言してきた『2店舗目』計画。 水面下での活動、展開の構想、ビジョンで5ヶ月間で精一杯考えてきました。 そのなかで生まれた構想、2016年11月『アイラッシュサロンオープン』。 年内、トー…

撮影

ふじみ野市沢の美容室 グリーン グラスの竹山です。 最近、撮影そしてインスタグラムに作品のアップに力を入れています。 インスタグラムの継続的な発信効果は、図り知れません。 集客・求人・店舗イメージ・撮影(セット、メイク、カメラ、モデル)のスキルet…

公益社団法人 JCI 委員会

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 公益社団法人 JCIの委員会に出席させていただきました。 委員会も、多数に分岐されていて それぞれの役割があり、どれも重要度が高いと思われました。 委員会には、はじめての出席でしたが 今まで美容室で…

打ち合わせ

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 本日は、川越『ジョルノ』にて打ち合わせでした。 (アイデザイナー:高橋さん・アートディレクター:ヒデ・ジョルノ代表:カズくん) 内容のある話ができ充実した時間を過ごせました。 打ち合わせは、時間をか…

体験学習

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 今日は、中学生の4名が美容師の体験学習に来てくれました。 体験学習に来てくれるなんて素敵な事ですね✨ 先日から、お楽しみのプランを考えてくれてた 阿部さんが、中学生のお嬢さん達を担当してくれまし…

団結感

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 確実に進みはじめています。 greengraceスタッフに『変化』を感じています。 それは、団結力…と言うか『若い世代の成長』 (浜崎くん)(阿部さん) (井戸田くん) アシスタントの若き世代の3人。 やはり、お店…

ネーミング=コンセプト=雰囲気=経営戦略=スタッフモチベーション

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 11月『アイラッシュサロン』オープンに向けて…『ネーミング』で時間をかけています。 以前のblogで、自身のネーミングに重きをおいている事を書かせてもらいました。 名前を考えている中で、『コンセプト』…

テナントを探して

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 11月『アイラッシュサロン』オープンに向けて、テナント見学に動き出しました。 一緒に同行してもらったのは、勿論… (アイデザイナー:高橋さん) 今回、見学させて頂いたのはgreengraceから程近くの物件。 …

井戸田君 参上

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 本日、greengraceに新しいメンバーが加わりました❗ (井戸田君) 爽やかな好青年ですね✨ (田中くん) …やや被ってますね。 ハァ~❗ なにはともあれ、浜崎君と同い年の『井戸田くん』を宜しくお願いします⤵ Tel…

合コン

ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。 嘘です。 先日、堀先生(もはや飲み友)・高橋さん(greengraceの癒し)・寺本さん(ひまわりみたいな後輩) 楽しい飲みになりました。 寺本さんの笑い声って素敵なんですよね。 元気をくれます。 高橋さんもお姉…