2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒生『阿部 桃子さん』🙌

ふじみ野 green graceの竹山です。3月25日から green graceで一緒に働いてくれている~新卒生の『阿部 桃子さん』で~す(右 阿部さん 左 お友達)かわいい❤宮城県出身です。皆さん 阿部さんの成長を温かく見守って下さいねTel 049-293-4110HP http://greengra…

いやいや…飽きてませんって💦

ふじみ野 green grace の竹山です。最近、他の案件に時間を使っていまして…blogの更新頻度が少し悪くなっています。いやいや❗全然、飽きてませんって✨に、しても中々に大きい案件なので『時間』と『体力』を使いますね最近は、『Q&P KOWA GOLD』(キューピー …

新卒生『阿部 桃子』さん 初出勤~🙌

ふじみ野 greengraceの竹山です。本日 3月25日 新卒生の『阿部 桃子さん』が、初出勤してくれました❗岩手県出身の可愛い 女の子ですよ~大人しそうな顔で、度胸がある感じですね。勘も良さそうで、とても周りの空気が読めそうな賢い。今日も、バタバタするな…

懐かしのチラシ

ふじみ野 green graceの竹山です。5月で、greengraceも5周年を迎えます。これも一重に、地域の皆さま 共に働いてくれるスタッフのおかげです。とても、懐かしい greengraceがオープンの時の折り込みが見つかりましたよ。希望に満ちた あの頃…怖いもの知らず…

経営するものとして~創始者~

ふじみ野 green graceの竹山です。今夜は、仲間(佐藤くん)と川越のキャンティーにご飯に行ってきました❗遡ること13年前に、出会うべくして出会った2人です。それから、ずっとカットさせてもらってます。出会った時は、佐藤くん高校生しかも、野球部でボウズ…

境界線

先日、尊敬する先輩と『はつかり温泉』に行ってきました。話の内容は、ビジネスについて…尊敬する先輩(以後 加藤さん)とのビジネストークは面白い❗白熱しますね。加藤さんとは、他業種なんですが仕事に対する向き合い方、方向性、ストイックさ全て勉強になり…

竹山 men's correction

今日は、イケメン2名の撮影をさせてもらいました❗そして、スタイルのネーミングもつけました~ズバリ❗『be a man short』と『COOL マッシュ』まずは、be a man short(モデル:福田 幸大くん)http://mens-perm.stylistdirectory.jp/-15425.htmlそもそも、イケ…

美容師の仕事~後編~

美容師の仕事~前編~続きから書かせてもらいますね。美容師として『プロらしく』『自分自身の100%をだす』まずは、『プロらしく』の僕の考えは、『スタイル提案』が軸にあります。勿論、まずお客さんの望む雰囲気、そして外してはいけない絶対にしてはいけ…

美容師の仕事~前編~

ギターの製作、修理を専門に仕事をしてる仲間に不意に質問されたんです。『竹さん。竹さんは、お客さんの何%の満足を目標に仕事していますか?』…ん 急にどおした?いつもは、こんな話あんましないのに(大野くん)僕が、美容師(スタイリスト)としてのお客さ…

ON➡OFFシリーズ~浜崎編~

さぁ~今回の『ON➡OFF』で暴かれるのは~そう、浜崎くん そもそも少しイケメンを暴くので楽しんで下さいねまずは、基本まぁ、イケメンですよね。おお~入社当初 なんか良いですね❗ON❗気合い入ってますね~おっ⤴ONデスネ…そろそろ、OFFになってきましたね~あ…

川越のイタリアン『ジョルノ』

川越市役所の近くにあるイタリアン『ジョルノ』僕の最高の仲間がやっているお店です(かず君)美味しいのは勿論なんですが…疲れた時、悩み事ある時、気分が晴れない時には決まって『ジョルノ』に行って話をしてきます。僕も、経営者の端くれ…なかなか弱音なん…

『ON➡OFF』~田中編~

さあ、今宵の『ON➡OFF』シリーズで暴かれるのは…そう、田中くんです。まずは、ONおお~物凄く低空飛行なカットフォームですね❗これは、ONです爽やかですね~まぁONですか何をしてるんだおお~✨そろそろOFFになってきましたね❗アロハ着て~✨OFFですムム…これ…

ON➡OFF~竹山編~

昨日、スタッフの紹介したんですが竹山の『ON➡OFF』を紹介しますこれ完全に、ONですね。(後ろ、浜崎くん)これ、ある意味ONですねあ~ これ完全にOFFですこれ、シリーズ化決定ですね❗次回の『ON➡OFF』シリーズはこの男 ……『田中くん』カッコつけてますね✨そう…

greengrace次世代達

今日の営業後は、浜崎くんが『眉カット』デビューの為出来上がり~(まあまあ…)長澤さんが、袴の着付けデビューに向けての練習もうすぐ、2年生になるふたり今後の成長が楽しみです3月25日には、新卒生が入社して来るのでもう先輩になるんですよね❗そして、田…

P.F.ドラッカー~経営者の条件~

優秀な経営者が、必要とする『自分自身の管理能力』そして、自らをプロデュースしマネージメントをはかる。能力が高い故に、仕事が集まってしまう状況の中で『やるべき事をやる』と言う冷静な判断。やるべき事を、完璧に果たす高い集中力と継続的なモチベー…

結成『fannfare(ファンファーレ)』

そう、今になって思うと『出会うべくして、出会った』…であろうこの男…なかなかこっちを見ようとしないのでcord nameは、 do(°∀°)itなかなかの逸材です。僕とdo(°∀°)itは、本日 ビジネスチームを結成しました。その名は…『fannfare』名前の由来通り、僕の頭…

仕事終わりのパフェ

美容師にとっては、月曜日の夜(花月)はテンションが上がりつつも、疲れもピークそこで、浜崎くんと一緒に『チョコレートパフェ』を食べに行ってきました何て事ない会話をしながら、お茶する幸せ付き合ってくれて、ありがとう浜崎くんオススメの『クラナド』…

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり

『人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり』正に名言中の名言ですよね。僕も、出店してから いつも心にこの言葉がありました。自分自身、blogでこんな事書くなんて思ってませんでしたが僕の大切な大切な言葉です。お館さま(武田 信玄)ありがとう…

本日のスナップ📷✨

本日の営業中の、スナップ写真は~(モデル:金子さん)(写真:長澤さん)長澤さんのテーマは、『OLのお昼時』でした~これから、竹山『スナップ写真シリーズ』を追加していきます❗ガッツリ撮影とは、別の企画で気軽に進めていきますね~✌スナップ写真って、『雰…

men's パーマスタイル

営業中に、パシャリ✨(モデル:長澤 由伍くん)なかなかのイケメンの正体は…green graceスタッフの長澤さんの弟でした~由伍くん、ありがとう~✌スタイリングしてくれたのは、やっぱりこの男浜崎くんでした~Tel 049-293-4110HP http://greengrace.sakura.ne.jp…

blogからの未来

『1日1blog』の目標を掲げて書きはじめて思う事それは…blogって、楽しい❗って、言うこと今までは、頭の中にある『イメージ』の具現化は『絵』しか無いと思っていました。文字は、言葉の延長のように考えていたんですがそれは、大きな間違いでした。文字(文…

気持ちを奮い起こす~SNSからの学び~

最近、SNSを始めてから とても多くの学びがあります。話題NEWSから、教養、政治、経済etc.…そして、『人の表現力』にです。僕のバイタリティーの要素は『本』でした。いつしか、回りの人のモチベーションや気持ちをあげる事が癖になっていました。たまに、心…

2016年 spring hairstyle collection

長い冬を越え、待ちに待ったこの季節『春』がやって来ましたね個人的には、活性化する時期に入りました。さぁ、皆さん 芽吹きましょう❗カジュアル可愛いのは、『ほんのりウェーブとハイライト』のしわざ揺れる程度の、ラフなウェーブでカジュアル感をベース…

5月人形~東京ディズニーリゾート~

先日、ディズニーランドを満喫してきたお客さんから お土産をいただきましたありがとうございます❗一つは、お店に『スタッフ皆さんで』的なお菓子をもう一つは、僕にってくれたんですね。かわいい女性のお客さんなんでおっ❗これは~⤴って、思うわけですよ。…