2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

売上目標(技術・ホスピタリティ)=スタッフ(教育)=給料(報酬)=お客様(感謝)=売上目標…

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。グリーン グラスも、皆さまのお陰で5月4日で『5週年』を迎える事できます。感謝、感謝です✨今年は、6月15日~ 新事業『アイラシュ』の開始(右:アイデザイナーの高橋さん…お肉持ってますね✨)と年内に、2店舗目を出店…

美容バカ×2

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。僕が、以前在籍していたサロンでグループのマネージャーと『男』と『男』の熱い飲みをさせていただきました。みんなに、愛され慕われる堀先生(先輩)好きですね~✨お互いに、立場上 熱さを留める事が必要…それを、昨…

イメチェン~田中くん『オトコ』から『男』へ~

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。今日は、営業後に田中くん(ロン毛)をイメチェンさせていただきました。もはや、キムタク風のロン毛になっていた田中くん…バッサリ✂そうなんです。田中くん そもそも、短いの似合うんですグリーン グラスご来店の際…

SNS~次のステージへ~

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。今年の個人目標のひとつでもある。『有名になる~大志を為す~』を、実行するべくSNSを本気ではじめて3ヶ月少しがすぎました。ある程度、『SNS』が身体というか生活習慣に馴染んできた所です。そこで、『SNS』の講…

Instagram用 コテ巻き動画~綺麗な女性は、柔らかと隙をつくりましょ🙌~

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。先日 コテ巻き動画(綺麗な女性は、柔らかと隙をつくるべき)を、テーマに撮影をさせていただきました。Instagramでの動画アップは、はじめてだったので 雰囲気だけでも伝われば…と思います。(15秒は、難しいですね)(…

アイラシュ開始に向けて

ふじみ野 greengraceの竹山です。6月から、greengraceでスタートする『アイラシュ』のミーティングの為にアイデザイナーの高橋さんと合流して色々と打ち合わせしました。基盤となるコンセプト、価格帯、ターゲット層、施術タイムetc…などは最終段階まで来て…

コテ巻き動画

ふじみ野 greengraceの竹山です。簡単に『5分』でできるセルフ巻き動画をアップしました。働く女性~お友達とランチまで幅広いシーンで活躍できる簡単巻きです。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=596560883840783&id=137060636457479お時間あり…

greengrace 営業部長~池嶋さん~

ふじみ野 greengraceの竹山です。このご時世、どの職業でも悩まされてると思いますが(悩まされてなかったら勝ち組ですね)『求人難』です。美容業界でも、大きな悩みのひとつではないでしょうか。greengraceは、有難い事に 今年も新卒生(可愛い阿部さん)が入…

見せ場

ふじみ野 greengraceの竹山です。そうなんです。年内に、新店を考えているんです❗以前のblogで、『案件』 と何度か書かせてもらったのですが結構 サラッと書いて発表してしまった方がいいなぁ~…と、思いました。構想としては、少し前から練ってはいましたが…

イメージ

ふじみ野 green graceの竹山です。『働く経営者(美容師+経営者)』のジレンマについては過去のblogで書いた記憶があるので、省略させていただきますが…美容師として『人気』がでる…本当に、嬉しいです。感謝✨スタッフが増える…一緒に働ける喜び、社会に貢献…

green grece アイラシュ開始 決定❗

ふじみ野 green greceの竹山です。green greceで、6月15日(水)『アイラシュ(まつエク)』の開始が決定しました❗2011年5月 hair&make green grece をオープンさせていただき2014年11月 店舗拡張で、ジェルネイルを開始そして…2016年6月に、トータルビューテ…

己の器

ふじみ野 greengreceの竹山です。新卒生の阿部さんも仕事の環境にずいぶん慣れてきて、新しい風を吹かせてくれてますね。…に、しても前回から少しblogに書かせていただいている。『案件』がありましてこれが、今後の僕の将来(器)を決めるのではないかとそし…