2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男の条件~目の奥の深み、輝き~

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。きずな出版 『男の条件』:著者 永松 茂久さん を読ませていただきました。その中のに、経験からくる『目の奥の深み・輝き』が備わっているかどうかと言う内容がありました。僕が同じ『眼』を持つと思う仲間がいます…

攻勢

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。以前blogで『SNSの先に在るもの』と言う記事を書かせてもらい、その時には『情』や『繋がり』と言ったものがあるのでは…と推測していたのです。そして、SNSをはじめて数ヵ月…感じるもの、実感できているのは『再会』…

軌道の意味

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。2011年5月に、greengraceをオープンさせてもらってから美容師として、経営者として色々な事を考えきました。ヘアー、メイク、着付け、スパ店舗の拡張工事…ネイルのスタート…そして、アイラッシュのスタートトータル…

待ちどうしい~

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。いよいよ、『アイラッシュ』スタートまで3週間位となりました~詳しくは、こちらをお願いしますhttp://green-grace.net/eyelash/…って事は、高橋さんも間もなく復帰です✨(左:高橋さん 右:お友達)高橋さんは、シャイ…

blog効果~違和感~

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。blog(SNS)を、真剣に取り組みはじめてから3ヶ月あまりが経とうとしています。『結果』は、まだまだ先になると思いますが何やら『効果』と言うか『変化』を感じています…僕自身のblogの可能性を高く、より強く感じ…

すばる君

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。今夜は、久し振りにイケメン後輩の(ちょいブレでも、カッコいいよ)すばる君と美容の熱い話をしてきました。話している中で感じた事、それは…仕事に対する『ストイック』さ『男気』今だから出来る事、その先に有るも…

阿部さん~本領発揮~

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。本日は、モデル撮影をさせていただきました。ヘアーは、竹山が…そして、メイクは~(かわいい~)阿部さんが~担当してくれました。そう、阿部さん メイクが上手いんです。そして、いずれはMake-Upの道を夢みています❗…

会社説明会in埼玉理容美容専門学校

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。今日は、埼玉理容美容専門学校へ会社説明会に行ってきました。(求人担当 池嶋さん)30分が、4ターンで 10名の生徒さんがgreengraceの話を聞きに来てくれました。…今年の会社説明会は良かったです❗とても、良い生徒さ…

『men's ネイルケア』

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。近年、美意識は女性だけでなく男性の方々も高くなっていることがデータでも結果がでていますね。僕が感じるのは、『美意識』ではなくもはや…『身だしなみ』ビジネスで活躍されている方々(ガテン系の方々の男らしさも…

ハイ❗ら~めん🍜

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。今日も、たくさんのお客さんに来店してもらい幸せなグリーングラスでした❗バタバタの営業後に、練習を切り上げて田中くん、浜崎くんとラーメンを食べに行って来ました。仕事の話をするわけでもなく…身のある会話をす…

カット(ワンレングス)~浜崎編~

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。少し前から、カットの練習をはじめたそうです。浜崎くんです阿部さんと言う可愛い後輩も入り(阿部さん✨)う~ん、かわいい話が、少しずれましたがここ最近の浜崎くんの成長ぶりは、なかなかのもんです。かわいい後輩…

ホームページリニューアル中

ふじみ野市沢の美容室『グリーン グラス』の竹山です。只今、グリーン グラスのホームページが絶賛リニューアル中なんです❗『マツエク』やら『動画』などなどまだまだ、パワーアップしていきますので少々お待ち下さい❗そろそろ、写真を撮られるのがすごく苦…

greengrace『アイラシュ』

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。6月15日(水)からスタートさせて頂く『アイラシュ』の料金が決定いたしました❗『まつ毛エクステ』◎シルクエクステ艶やかなハリ感のある毛質・無制限つけ放題 4200円・80本までつけ放題…3800円・下まつ毛つけ放題……

スターウォーズの日=グリーン グラスの日

ふじみ野市沢 グリーン グラスの竹山です。5月4日で、hair &make green greceが皆さまのお陰で『5週年』を迎える事ができました✨いつも、応援して期待して下さる『お客様』一緒に、お客様を一緒に綺麗に、そして支えてくれる『スタッフ』お店に、商材や情報…

可愛いのに…2人とも~

ふじみ野市沢 グリーングラスの竹山です。本日も、6月15日(水)からスタートする『アイラシュ』のミーティングをするべくアイデザイナー 高橋さん、ディラーの村上さんと合流(阿部さんもご飯に参加)blogに載せる事に警戒心が反応してこっちを向いてくれない2…