読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

展開

ふじみ野市沢の美容室 グリーン グラスの竹山です。

経営者としての知識やビジネス展開に時間を注ぐ事が多い日々です。
ここは、『お客さんの為』=『スタッフの為』=『自身の為』の環境作りで間違いないと思います。

『お客さんの満足度』=『スタッフのレベル』=『経営手腕』ですね。

近頃、近所の美容室や他業種の撤退をよく耳にします。
特に美容室に関しては、『今が、チャンス』…なんて絶対に思えませんね。
辛かったろうなぁ、奮起したんだろうな。。
と、思います。

少しでも、気を抜けば…気を抜かなくても、少しでも遅れをとれば
明日は、我が身ですね。

…少し大きい事を、そして冷たいようだけど本当の事を書きます。

僕は、美容室は仲間だと思っています。
ピッタリ隣にあろうが、似た感じのコンセプトで同じ空気の店内、料金体系が同じであろうが
ライバルであっても、敵ではありません…『仲間』です。

ふじみ野にあるサロンとして、存在する美容師として切磋琢磨して
ふじみ野の美容室の『ブランド力』をあげていかなければ、絶対によくないです。

志木、川越、その他周辺の方達が来てくれる位のレベルの高い町にしなければいけません。

僕は、美容を『ふじみ野』から発信できても良いと思うんです。

美容室が多いのは、結構な事ではないですか。
敵ではなく、好敵手として お互いに意識して、緊張感を持って勉強して、練習して。

…その為には、撤退するお店が出てくるのも事実です。
そのお店が好きで通ってた方、環境の為に、力を出し切れなかった美容師さん。

心苦しいのですが、僕はgreen grece(グリーン グラス)を強くします。

既存のお客さんには、『より満足度の向上を』
これから来てくれるお客さんには『新しい満足度を』

そして、greengreceのスタッフ達に『より良い環境』で仕事をさせてあげる為に
より多くの、美容師が輝ける為に僕は冷徹にでもなれます。

守りたい物を、守るため…

大志を胸に、僕は有名になります。


f:id:greengreceTakeyama:20160628235855j:image


Tel 049-293-4110

竹山 SNS


新規のご予約は、こちら http://tbqm.jp/greengrace/


greengraceスタッフ blog