美容師力+営業力=影響力


f:id:greengreceTakeyama:20160731015442j:image
ふじみ野市沢の美容室 グリーングラスの竹山です。

 

 

最近になって、SNSの大切さ…と言うより、無くしてはサロンの向上は愚か

サロンの存続も危ういであろう事を肌で感じています。

 

『美容師力』は、ご来店して頂いた お客さんを『技術』『接客』『提案力』などで

満足➡再来…そして『紹介』などの口コミで、美容師としては

最も大切な『力』だと思います。

 

僕の言う『営業力』は、まだ自分のお店に、自分の存在に気がついてない方々に

新規のお客さんになってもらう可能性を持たせる事、知ってもらう事。

この『力』を、なくしては『美容師力』が最大限に活きない。

営業力=SNS

と、考えて言いと思います。

 

経営者になって、営業力のある媒体は常に考えて実行してきました。

そして、たくさんの方々への周知の難しさ。

費用帯効果の悪さ。

勿論、オープンして間もない頃は皆さんに

ただただ、存在を知ってもらう為だけで良かった…

例えば、それで赤字になったとしても。

しかし、開業から5周年が経ち、お客さんにより良いサービスを提供する為には

スタッフへの環境作り、スタッフ求人の為の費用など為に

費用帯効果の見直しが必要なわけで。

 

やはり、今後『SNS』の強さが生命線になってくると思います。

SNSでの成功は、計り知れない物になります。

集客、求人、ホームページの強さ、タレント性erc..

その分の資金で、サロンのインフラ=スタッフへの環境作り(訓練の充実)

 

まさしく、勝ち組に大手。

 

『美容師力』を磨きあげ、『営業力(SNS)』を継続的に実行して

はじめて『影響力』のある美容師の完成です。

それらを実行している美容師は、まだまだ一部だと思います。

 

『美容師力』も、毎日の訓練で磨きあげられ輝き。

『営業力』も、毎日の継続性から信頼、そして周知効果を得られ。

 

これらを、継続している美容師は本当に大変だとわかっています。

 

それでも、『影響力』を獲得する為には…乗り越えましょう❗

頑張っている美容師の方々に、尊敬を。

 

僕は、大志を胸に『影響力』を持って有名になりますね。

 

Tel 049-293-4110
HP http://greengrace.sakura.ne.jp/

竹山 SNS

フェイスブックページ
https://m.facebook.com/green-grace-137060636457479/?refid=17 Instagram:https://www.instagram.com/takeyama_minoru/

新規のご予約は、こちら http://tbqm.jp/greengrace/


greengraceスタッフ blog
田中 http://s.ameblo.jp/greengracetana/entry-12167069172.html
高橋http://s.ameblo.jp/greengrace0129?frm_id=v.jpameblo&device_id=2ac9d6c2b6a2465281afe8903f9f55f7
池嶋http://s.ameblo.jp/mayumi19830227/?frm_id=v.jpameblo&device_id=e0cc690ca8af44ff9731ead182152e1c
関根 http://simplog.jp/mypage/2059397
浜崎 http://s.ameblo.jp/green-grace-hama/